深谷うまいものマルシェ

食レポブログ
2018年09月26日 (水)
新・ご当地グルメ!
窯焼きピザ「ハルニレ カフェ」さんで昼食♪。
ハルニレカフェさんでは、「マルゲリータ」や「プロシュート」等の本格的なピザを楽しめるほか、深谷ねぎを使用した「深谷ネーゼ」や「深谷BLACK」等のご当地ピザもいただけます。
 
さて、本日注文したのは、ふかやカレーやきそばです。ふかやカレーやきそばは市内29店舗が各店オリジナルで提供していますが、こちらは珍しいスープカレーのやきそばです。しかも、本日はお店の方のオススメで、麺を揚げ焼きそば風にしていただきました!カリカリの麺の上には、分厚いベーコンと、ナスやジャガイモ、にんじん等の季節野菜が贅沢に盛りつけています。今にもこぼれ落ちそうな麺に、カレースープをたっぷりかけると、熱々の鉄板の上でグツグツと心地よい音をたてながら、麺にスープがしみ込んでいきます。旨みが詰まったスープを吸って、しんなりした麺の中にも、パリパリとした食感も残り、なんとも言えない幸せな気持ちになれる逸品でした。
 
また、こちらのお店のオーナーは「山一造園(株)さん」だけあり、食事を楽しみながら綺麗に整備された庭園を眺め、時間を忘れゆったりと過ごすことができます。庭園には水も流れ、大きな池には、唐沢川で暮らす数種類の魚たちが優雅に泳いでいます。
是非みなさんも、美味しい料理と四季を楽しめる庭園を満喫しに来店してみてください!
 
食レポブログ一覧へ戻る